2017年11月7日火曜日

Wave Lifescience の新製造施設序幕

東京理科大の和田猛先生のキラルなチオエートの立体選択的合成法に基づいたベンチャーであるWave Lifescienceの新製造施設がオープンしました。イケイケどんどん、破竹の勢いで成長していますね。将来が楽しみです。

Waveに限らず、アメリカのバイオベンチャーは自社の技術を最大化するため、他社の追随を許さないため、投資のスピードが早いですね。
ベンチャーキャピタリストは、投資した技術が"使えない"ので投資に失敗するのは仕方ないが、資本投下が足りなくて事業に失敗したと言われたくないそうです。こうして資本をどんどん投下して、技術をブラッシュアップして、他社の追随を許さない状態にしてから資金を回収するのだそうです。株はSBIで買えるみたいですね。

#ホスホロチオエート#バイオベンチャー#投資
#phoshorothioate#bio-venture#investment



0 件のコメント:

コメントを投稿